About Horse Racing
Horse Racingとは、日本で言う競馬です。ってか名前のまんま。
ここで競馬と聞いて何かわからない人はごくわずかにいるかもしれないですね。
「競馬」書いて字の如く、馬が競い合うものです。競い合った結果、勝てば
賞金がもらえるという仕組みです。賞金がもらえるのは調教師(馬を育てる人)・
オーナー(馬主)・騎手(馬を走らせる人)で。我々、見る側の人間は、どの馬が勝つかを
お金を賭けて当てたり、単にレースを見物するかです(w 賭博に関しては、実際
ウィンズや競馬場に行ってやるといいです(なんて適当なんや)。

競馬は、ここ20年でだいぶイメージが変わってきたんじゃないか、と思います。
昔は輩だらけで、今みたいに女性が競馬場に足を運ぶという光景は
見当たらなかったからです。オグリキャップという馬の出現も大きく関与した
かもしれませんが、やはり最近のCMで某有名タレントの起用もイメージアップの
要因であると言えるでしょう。他のギャンブル…例えばパチンコ・競艇・競輪・
麻雀・スロット(は最近の物?)くらいのものですが。やはり、僕のイメージとしては
競馬、スロットが若者を心を捉えているような気がします。他の博打はどうも良い
イメージを持ってないのは、私だけでしょうか?

そういうこともあり、私は競馬好きなんですが…皆さんはどうですか?(w